今週の11月21,22、23日週(マイルチャンピオンシップ週)は穴馬出走週のため、基本コースでの募集となります。
会員様には3日間の情報提供となります。


先週の会員様情報結果

土曜日の結果

阪神1レース

10 エナジーロッソ
デビューしてから3戦目までは芝を使われていましたが、どう考えてもダート血統の馬で、2走前の初ダート戦は小倉ダート1700mを使われましたが、絶好位を取りながら伸びあぐねての3着。
そこから1200mへ距離短縮となった前走はスタート後に挟まれてしまい、序盤で行き脚つかないながらも最後に鬼脚を使って2着に好走。
「スタートの不利が痛かったですね。中1週続きで、連続の長距離輸送という条件でも不利がなければ普通に勝っていたと思いますし、かなり能力は高いですよ」との事で、4着以下が大きく離れているのを見ても超ハイレベル戦だったはずで、それを序盤でスムーズさを欠きながらこれだけ走ったこの馬は相当なポテンシャルを秘めていると言えます。
ただ、横山武史騎手(本年76勝)から鮫島良太騎手(本年6勝)に変わる点は大きな割引材料と言え、断然人気でも取りこぼす懸念はあります。

5 シゲルセンム
芝時代もハイレベルなスプリント戦で抜群のスピードを見せていた馬で、前走は初ダート戦でしたが、不良馬場にしても速いペースを2番手追走から最後にバテて5着となりました。
それでも1200m通過地点ではほぼ先頭を走れており、その時の通過時計は1:10:7で不良馬場にしても未勝利レベルでは優秀な時計でした。
今回は前走と比べればメンバーレベルはが落ちるここは、エナジーロッソの鮫島騎手に不安があるだけ頭の可能性もあり得る1頭です。

結果は上記情報馬が1-3着となり、3連単95.8倍的中となりました。




福島2レース

3エースレイジング
休み明けの前走は「時間をかけてゆっくり休ませた甲斐がありました。硬さがほぐれて来ました」との事で2着に好走。
良いラップを刻んで自分のリズムでリラックスして逃げられましたが、平均ペースでの逃げととなっただけに最後はあと一歩粘れずに半馬身差の2着となりました。
これまで7戦(1-3-1-2)してハナを切る競馬なら1.2.3着と崩れずに走れており、今回も逃げられれば上位濃厚の1頭ですが、同型のリーガルマナーの存在は懸念材料と言えます。

9ファイナルマズル
非常にタフな馬で、夏競馬では使い詰めながらも後半に2,3着と好走しており、3走前の札幌戦では外枠で外を回るロスの多い競馬で内を上手に立ち回った勝ち馬とはクビ差の大接戦となっていました。
2走前も使い詰めの中、休養前の1戦だけに中間にビッシリと追われて3着に好走。
立て直された前走は外に寄れ気味にスタートを切り、外を回る形で6着となりましたが2着馬とはコンマ2秒差の際どい競馬となっており、叩き2戦目の今回は菅原騎手の継続騎乗で前走以上のパフォーマンスが期待できます。
菅原騎手の成績
福島 12-11-14-107
東京 3-3-4-62
中山 2-5-6-72
福島では勝率8.3%、連対率16.0%、複勝率25.7%となっており、全てにおいて東京の倍の信頼度を誇っています。

1スコルピウス
立て直しを図った3走前は「スタートが良かったので思い切って今までと違う競馬をしてみたけど、直線でフワフワしてやめようとする面があった。」と武豊騎手が話しており、3角でペースを上げて1馬身のリードを保って直線に入りましたが、直線は外に張り気味でラスト100mで勝ち馬に内をスクわれる形で2着となりました。
前走は仕掛けてハナに立ち、マイペースで逃げて勝ち馬に並ばれてからも渋太く食い下がって後続には3馬身の差を付けており、近走の内容からも再び軌道に乗った印象があります。
前走はルメール騎手の継続騎乗で「今日は後ろから行きました。直線が良く動いてくれたし、精一杯走っているけどね。」との事で3走連続の2着。
今回は吉田騎手に乗り替わり、上積みも見込めませんが、小回り平坦コースはプラス材料と言えます。
今回も人気確実の1頭ですが、2~3着候補の1頭となります。


結果はエースレイジングが1着、スコルピウスが2着となり、情報馬2頭のワンツー決着で153倍的中となりました。

2020年の上半期G1レース週の結果(約580万円獲得)


フェブラリステークス週:48000円獲得

高松宮記念週:不的中

大阪杯週:18万5800円獲得

桜花賞週:11.1倍的中
http://keibag1c.blog.jp/archives/2020-04-13.html

皐月賞週:9万1800円獲得

天皇賞・春週:103万500円獲得
http://keibag1c.blog.jp/archives/2020-05-05.html

NHKマイルカップ週:125万9500円獲得
http://keibag1c.blog.jp/archives/2020-05-11.html


ヴィクトリアマイル週:85万100円獲得
http://keibag1c.blog.jp/archives/2020-05-18.html

オークス週:3万9040円獲得

ダービー週:32万7400円獲得
http://keibag1c.blog.jp/archives/2020-06-02.html

安田記念週:不的中

宝塚記念:183万8700円獲得
http://keibag1c.blog.jp/archives/5711716.html


お申し込み方法

2019年の結果
http://keibag1c.blog.jp/archives/5686206.html


★コロガシ提供週12週(260万4000円獲得)
★穴馬出走の基本コース週38週(1625万9280円獲得)



2018年の結果
http://keibag1c.blog.jp/archives/cat_134745.html
★穴馬出走の基本コース週33週(372万円獲得)
112鞍提供→34鞍的中(的中率30%)

2018年は基本コース週33回のうち、17回で利益を上げていただきました


★コロガシ提供週20週(674万円獲得)

2017年のコロガシ週結果(681万円獲得)
http://keibag1c.blog.jp/archives/cat_133865.html
57鞍提供→42鞍的中(的中率65%)

2017年の穴馬出走の基本コース週結果(372万円獲得)
http://keibag1c.blog.jp/archives/cat_133865.html
57鞍提供→24鞍的中(的中率42%)

2016年の結果(純利益1057万8200円)
http://keibag1c.blog.jp/archives/cat_132602.html

2015年の結果(純利益241万2840円)

2014年の結果(純利益587万7240円)

2013年の結果(純利益539万1260円)

2012年コロガシ競馬勝負週通算成績

レース的中率56.6%(83戦47勝)

コロガシ成功率40.5%(42戦17回成功)
純利益:519万4650円


2011年コロガシ競馬勝負週通算成績
的中率47.5%(80戦38勝)

コロガシ成功率35.9%(39戦14回成功)
純利益:691万9320円


☆2016年の基本コース通算成績

的中率33.3%(75戦25勝)
回収率176.8%(257万6100→455万5560)
コロガシ勝負レースの結果は含んでいません

2016年は51週間の情報提供となり、23週間で利益を上げていただきました。